HOME » 新着情報 » お知らせ・トピックス » 【重要】授業開始に向けた注意事項について(新型コロナウイルス感染症の予防対策)

新着情報

【重要】授業開始に向けた注意事項について(新型コロナウイルス感染症の予防対策)


【重要】富山ガラス造形研究所 全学生のみなさんへ

授業開始に向けた注意事項について

(新型コロナウイルス感染症の予防対策)

 

新型コロナウイルス感染症患者が富山にも数例発生し、学生のみなさんも不安な日々をお過ごしのことと思います。こうした状況を踏まえ,本研究所では新学期の学校生活を健康的にまた不安なく開始していただくために、本感染症に対して厳重な感染予防対策をお願いしたいと思います。

 

◆体調管理について

感染予防のために、頻回の手洗いやアルコールによる手指消毒、うがい、マスク着用をこころがけ、不要不急の外出を控え、体調管理に十分に留意してください。また、毎朝、体温の測定をしてください。発熱等で体調不良の場合などは無理せず、研究所へ電話連絡の上、休んでください。

 

420日の授業開始に向けて毎日健康チェックシートを記入し、自己の体調管理に努めてください。

健康チェックシート.xlsx 


・令和2年3月1日以降に海外渡航歴のある方は、早急に研究所に連絡してください。

 

※なお、市販のマスクが手に入らない方のため、文部科学省のサイトで手作りマスクの作成方法を紹介していますので参考にしてください。

〇マスクの作り方(文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」内)

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html

 

 

◆日常生活について

 不要不急の外出を行わず、日々の生活においても三つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、間近で会話や発声する密接場面)は避けてください。旅行や各地の観光行事への参加も自粛して下さい。(特に海外渡航はしない。)

〈三つの密の具体例〉 

不特定多数が集まるイベント、歓迎会、ライブハウス、大人数での懇親会、カラオケ、接客を伴う飲食店、ジムや卓球などの室内運動場、ほか


 

 授業開始に向けた注意事項について.pdf


富山ガラス造形研究所 事務室

TEL 076-436-2973


  

購読・シェア

▲Page先頭へ

Copyright "Toyama Institute of Glass Art" All Rights Reserved.