HOME » 学校ブログ » ワークショップ » 春のワークショップ最終日!!!

学校ブログ

春のワークショップ最終日!!!


早いものでワークショップも今日が最終日。
もう1週間経ってしまったんですね。なんだか時間の感覚がおかしくなっている今日この頃です。
さて、今日はアレナさんや学生一人一人が制作した作品を金属の枠にハメ込んでいき、一つの作品として完成させることを目指します!
いよいよ大詰めといった感じです!

DSCF4069.JPG
学生達の一週間のがんばりを見て、アレナさんはとっても嬉しそう!

DSCF4071.JPG
作品も徐々に仕上がってきました。
この写真の中だけでも色んな手の形があって面白いですね。




DSCF4080.JPG
学生達の作品を前にしてアレナさんは枠にどのように構成するか考えます。
DSCF4091.JPG
どこに配置しようかな?

DSCF4153.JPG
所長さんも学生達の作品に興味津々!


一方、コールドショップでは最終調整が続いています。
接着する面を増やして安定感を増したり、違う接着方法を考えてみたり、試行錯誤しながら制作していきます。

DSCF4174.JPG

DSCF4180.JPG
どうすれば上手く接着できるかな?


午後からはアレナさんのスライドレクチャーも始まりました。
足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
DSCF4200.JPG

その間にホールでは枠へのはめ込み作業がはじまりました。
DSCF4206.JPG
慎重に!慎重に!
DSCF4208.JPGのサムネイル画像
枠の隙間からエイミーさん。

DSCF4209.JPG
枠にはめると裏側からもガラスを見る事が出来てとってもキレイ!!

DSCF4655.JPG
アレナさんもとっても嬉しそうでした!

最後にみんなで記念撮影!
ハイチーズ!
DSCF4668.JPGのサムネイル画像
みなさんお疲れ様でした!


と言いたいところですが、これで終わらないのがTIGAのワークショップです!
一年生が中心になってフェアウェルパーティを開いてくれました!
今回のパーティのテーマは『夏』!
アレナさんも浴衣で登場です!

DSCF4725.JPG
DSCF4797.JPG
DSCF4846.JPG
DSCF4934.JPG
焼き鳥、リンボーダンス、流しそうめん、、、いろんな楽しいイベントが行われました!

DSCF5011.JPG
最後には学生たちから心の籠ったプレゼントの贈呈!!!!


アレナさんはそのお返しにとばかりに学生、スタッフ一人一人とハグ!ハグ!!ハグ!!!
DSCF5052.JPG
DSCF5057.JPG
DSCF5074.JPG

最後にサインをもらい、研究所にまた新たな1ページが刻まれました!
DSCF5078.JPG

以上で2016年春のワークショップは終了!!!

公開制作ならびに学校説明会、スライドレクチャーにご参加くださった皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました!

学生のみんな、先生方、助手のみなさん、事務所の方々、皆さん本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!



そしてアレナさん!素敵なワークショップをありがとうございました!
Thank you Alena !  We hope we can see you again sometime soon !

コメント(0) ワークショップ

  

コメントする

Cookie

以前の記事

2011年3月以前のブログは旧ブログ「富山ガラス造形研究所の日々」(エキサイトブログ)でご覧いただくことが出来ます。

購読・シェア

▲Page先頭へ

Copyright "Toyama Institute of Glass Art" All Rights Reserved.