HOME » 学校ブログ » ワークショップ » 春のワークショップ 5日目

学校ブログ

春のワークショップ 5日目


早いものでワークショップも後半戦。
今日は夕方から窯出しの予定!ドキドキしますね!

夕方までは汚した場所を掃除をしたり、各自作業をしたり、アレナさんと個別にミーティングをしたり。

DSCF3558.JPG
今日は快晴!洗濯物も良く乾く!
汚れた雑巾はしっかり洗って良く乾かしましょう!





DSCF3579.JPGのサムネイル画像DSCF3562.JPG
石膏取りをしたり、加工したり。作業は順調かな??
このワークショップ期間中に課題を通していろんなことを学べますね〜。




DSCF3570.JPG
DSCF3705.JPG
アレナさんはワークショップの課題以外のことも親身になって学生の相談にのってくださいました。
作家として、人として、様々な角度からアドバイスをくださいます。




お昼休みにはなぜかバトミントン大会が勃発!
DSCF3605.JPG
こんなイベントもワークショップならでは?




さて、そろそろ窯の温度もいい感じ!
窯を開けてみましょう!
DSCF3701.JPG
せーの.........、




DSCF3711.JPG
じゃん!!!!!
DSCF3712.JPG
きれいに溶けてる溶けてる!
早速ガラスをを割り出してみましょう!!

DSCF3847.JPG

DSCF3910.JPG
おっ!手が出来てる出来てる!
DSCF3917.JPG
細い部分はガラスを割らないように慎重に。

DSCF3923.JPG
一人一人みんな違うガラスの手が出来ました!
明日はこの手を加工してプレートに接着します。


そして明日明後日はいよいよ一般公開日!
公開時間は10:00〜16:00でアレナさんや学生たちの制作の様子をご覧いただけます。
また、明日は13:30から学校説明会も予定されています。入試説明や校内見学、学生への質問コーナーなど盛りだくさんです。
入場無料、事前予約不要ですので、皆様お誘い合わせの上、ぜひこの機会に富山ガラス造形研究所にお越しください!
お待ちしてまーす!(K)

コメント(0) ワークショップ

  

コメントする

Cookie

以前の記事

2011年3月以前のブログは旧ブログ「富山ガラス造形研究所の日々」(エキサイトブログ)でご覧いただくことが出来ます。

購読・シェア

▲Page先頭へ

Copyright "Toyama Institute of Glass Art" All Rights Reserved.