HOME » 学校ブログ » 日々 » 平成27年度入学式

学校ブログ

平成27年度入学式


4/10(金)に平成27年度入学式が実施されました。

今年は、造形科1年生16名と研究科4名の新しいメンバーがTIGAに加わりました。研究生も1名加わり、新しい年が始まりました。どんな学生生活が待っているでしょうか。みんなで喜怒哀楽を分け合いながら、一緒に成長していきましょう。そして、来賓の方々、所長さん、武田先生、先輩からの励ましの言葉を心にとめて、新生活を有意義なものにしていけるようにしましょう。

DSCF5784.JPG
DSCF5783.JPG
DSCF5800.JPG
DSCF5804.JPG
DSCF5831.JPG
DSCF5800.JPG
入学式後は、2年生が歓迎会を準備してくれました。本郷先生の乾杯からはじまり、教職員、新入生、在校生と自己紹介をしました。新しい仲間にみんな興味深々です。同じ興味関心事をもっている新入生もいたようで、これから友達の輪が広がりますね。新入生と少しでも早く仲良くなれるようにレクリエーションも用意されていました。みんなで楽しく時間が共有でき、少しは新入生の緊張がほぐれたのではないでしょうか。

2年生のオリジナルの教職員と在校生の一覧ブックや学校周辺地図も渡されました。新入生のみんなは、早く顔と名前を覚えてね。
DSCF5851.JPG
DSCF5870.JPG
DSCF5890.JPG
DSCF5894.JPG
ホットショップ、キルンショップ、コールドショップでの正しい服装と間違った服装の教職員によるファッションショーが行なわれました。間違った服装は、大きな事故のもととなります。気をつけてくださいね。
DSCF5945.JPG
最後に、在校生から新入生にTIGAでよく使う道具がプレゼントされました。みんなこの道具がボロボロになるくらい制作を頑張ってください!。
DSCF6039.JPG
そして、今年から新しく入ったホットワーク担当の渡邊沙羅助手を紹介します。渡邊助手は、2年前にTIGAの造形科を卒業したみなさんの先輩です。ホットワークはもちろんですが、コールドワークも得意としています。絵を描くことが上手く、バンド活動もしているガラス以外のことでも活躍しています。みなさん、助手部屋にいる渡邊助手をたずねてみてください。きっと力になってくれます。
DSCF5882.JPG
さて、4/13(月)からは早速授業開始です!。みんな寝坊しないで学校に来てくださいね。みんながこの1年でどんな作品を生み出すか楽しみです。一緒に頑張りましょう!。

最後に、入学式の集合写真です。入学式と卒業式の2枚の写真が2年後にはみんなの手元に揃うように2年間全力投球していきましょう。(R)
DSCF5839.JPG

コメント(0) 日々

  

コメントする

Cookie

以前の記事

2011年3月以前のブログは旧ブログ「富山ガラス造形研究所の日々」(エキサイトブログ)でご覧いただくことが出来ます。

購読・シェア

▲Page Top

Copyright "Toyama Institute of Glass Art" All Rights Reserved.