HOME » 学校ブログ » キルン2 展覧会搬入

学校ブログ

キルン2 展覧会搬入


今回はキルン2のクラスの展覧会「advance」の搬入の様子をお届けします。
会場は富山市内のギャラリー、マイルストーンアートワークスです。
この日のために学生達は、作品制作はもちろん、ギャラリーとの打ち合せ、ミーティング、ポートフォリオ制作、DM制作など、たくさんの準備をしてきました。今日はいよいよその搬入日です!さて、どんな展示になるのかな?

IMG_3377.JPG

まずは、会場に荷物を運び込み、事前ミーティングで決めた位置に作品を配置していきます。

IMG_3378.JPG
IMG_3411.JPG



予定通りに配置してみたものの、実際に置いて見るとなんだか違和感が...?
皆で協力して作品を移動させ、一番しっくりくる配置を探します。
少しの変化で会場の雰囲気は一変するので、相談しながら何度も調整を繰り返します。

IMG_3421.JPG
IMG_3481.JPG


展示が一通り出来たら、ギャラリーオーナーのナガシマさん、渋谷先生に作品タイトルや値段を確認していただきます。
自分の作品に値段を付けることに慣れていない学生がほとんどですが、ナガシマさんや先生のアドバイスを受けて値段を設定しました。
皆作家としての階段を確実に上っていってますね。

IMG_3441.JPG
IMG_3459.JPG
IMG_3475.JPG

そして、あっと言う間に時間は過ぎて、日も暮れた頃、展示作業は無事終了。
例年に比べて、キルンクラスの人数が多く、スペースが足りなくなる心配もありましたが、スッキリまとまった展示になったと思います!
皆さん展示作業お疲れさまでした!すぐに全体講評会がありますが、この勢いで乗り越えていきましょう!


IMG_3442.JPG
IMG_3399.JPG9月6日(土)からキルンクラスの展示会"advance"を開催いたします。
皆さん是非お越しください。

「advance」
富山ガラス造形研究所キルンクラス展
2013年9月6日(土)~9月15日(月) 11時~19時 水曜祝日休廊
マイルストーン アートワークス
富山市二口町1-9-2 アールビル2F
Tel&Fax 076-493-9777
http://www.milestone-art.com/

コメント(0)

  

コメントする

Cookie

以前の記事

2011年3月以前のブログは旧ブログ「富山ガラス造形研究所の日々」(エキサイトブログ)でご覧いただくことが出来ます。

購読・シェア

▲Page Top

Copyright "Toyama Institute of Glass Art" All Rights Reserved.