HOME » 学校ブログ » 授業 » HOT2 Special Guest!! と ちょっとお知らせ

学校ブログ

HOT2 Special Guest!! と ちょっとお知らせ


 火曜日と水曜日は造形科2年生のホットワークの授業日です。
昨日(6月17日)と本日の二日間、この授業にスペシャルゲストがやってきました!

 JOCELYNE PRINCEさんです。
10年前の2004年にも研究所のワークショップ講師をしていただいたことがあります。
アメリカのロードアイランド・スクール・オブ・デザインでガラスを教えていらっしゃるジョセリンさんは、ホットワーク2の担当であるショーン先生の恩師でもあります。
DSC07092.JPG













 昨日の富山はとっても天気が良く、気温も30℃近くまでありました。
そんななか、学生はジョセリンさんとショーン先生と一緒に一日中、大きなボウルをいくつも制作していました。
DSC06881.JPG
DSC06938.JPG
DSC06966.JPG
DSC06997.JPG
 朝から夕方までみんながんばりましたね。



 そして今日は
DSC07043.JPG
DSC07034.JPG
 何だか、みんなの動きが慌ただしい。でも昨日のつづきでしょうか。ガラスを巻いている人たちがいます。

 でも・・・
DSC07023.JPG
DSC07061.JPG
DSC07028.JPG
DSC07057.JPG
 ジョセリンさんに指示された様々なポーズをとる人たち!
何してるんですか〜? からだのあちこちがプルプルしていますよ!

DSC07080.JPG













最後はみんなでミーティングです。
「舞踏」 「視線」 「安全第一」 「自分の動きに集中」・・・などのこれまた謎のキーワードばかり。


 実はこれを書いている私も(そして、もしかして学生のみんなも)何が行なわれるのかよくわかっていないのです。
HOT2の特別企画として今週の土曜日(6月21日)に研究所のホットショップでパフォーマンスが行なわれるそうです。
お近くの方、お時間のある方はぜひ、研究所のホットショップをのぞいてみてください。

なお、開始は6月21日(土)19:00からの予定です。(A)

コメント(0) 授業

  

コメントする

Cookie

以前の記事

2011年3月以前のブログは旧ブログ「富山ガラス造形研究所の日々」(エキサイトブログ)でご覧いただくことが出来ます。

購読・シェア

▲Page先頭へ

Copyright "Toyama Institute of Glass Art" All Rights Reserved.