HOME » 学校ブログ » 日々 » 卒業制作展 搬入準備

学校ブログ

卒業制作展 搬入準備


 平成25年度の卒業制作展が今週金曜日14日から始まります。

 明日12日は会場の富山市民プラザへの搬入となります。
学生の会場係がホットショップの床にテープで、トラック3台分のスペースをわかりやすく線を引いています。
1、2、3と書かれた枠の中にどんどん作品、展示台が運び込まれてきました。

DSC05620.JPG
DSC05612.JPG
 あらかじめ会場係は学生みんなの作品サイズ、展示台サイズを調査して図面上でシュミレーション済みです。
単純に大きさだけで組めばいい訳ではありません。
一人二人では持てない重たいもの。
軽いけれど傾けてはいけないもの。
さらに、展示に時間がかかるものは早めの便で運びたい 等々・・・頭の痛くなるようなパズルを忙しいなか組立ててくれました。実物で微調整をして、どうやらパズルは完成したようです。ご苦労さまでした!

 いよいよ明日の朝トラックがやってきて会場へ出発です。
明日は1年生もお手伝いです。まだあまりピンと来ないかもしれませんが、来年の今頃は自分たちの番です。作品だけでなく、大きいものの運び方や梱包の仕方、展示の段取りなど先輩たちの動きをしっかり観察しておいてくださいね。(A)





DSC05621.JPG




 そして
 今年度一番の重量級の作品も無事に箱に収まりました!






DSC05627.JPG



ん!?
大きな箱が2つ。
まだ空のようですが・・・大丈夫かな。


コメント(0) 日々

  

コメントする

Cookie

以前の記事

2011年3月以前のブログは旧ブログ「富山ガラス造形研究所の日々」(エキサイトブログ)でご覧いただくことが出来ます。

購読・シェア

▲Page Top

Copyright "Toyama Institute of Glass Art" All Rights Reserved.