HOME » 学校ブログ » 卒業制作展 会場見学!

学校ブログ

卒業制作展 会場見学!


早いもので10月ももう残りわずか。学生たちは卒業制作に向けて本格的に動き出しています!
今日は、造形科2年生、研究科2年生全員で卒業制作展の会場見学のため、市民プラザアートギャラリーにお邪魔しました。

IMG_1107.JPG













IMG_1108.JPG













今回は会場の簡単な下見ということですが、みんな真剣な眼差し!
自分の作品の仕上がりをイメージしながら、あっちに行ったり、こっちに行ったり。
写真を撮ったり、メジャーで寸法を計ったり。
作品に相応しい展示場所を思案中です。




IMG_1112.JPG
IMG_1113.JPG











学生達の為に、会場のスタッフの方が、普段は壁に隠れているガラスケースを実際に見せてくださいました!中に展示することで、作品もひと味違った見え方になりそうですね。この空間を生かした展示もできそうです。



最後にスタッフの方から会場を使用する上での簡単な注意事項等をお聞きして、見学は終了。
まだ制作のプランが煮詰まってない人もいますが、今回の見学が何かのきっかけになってくれたら嬉しいです。
2月にはこの場所に学生達の今までの集大成となる作品が並びます!お楽しみに!

最後になりましたが、市民プラザスタッフの皆様、お忙しい所お時間を割いていただき、有り難うございました!(K)


コメント(0)

  

コメントする

Cookie

以前の記事

2011年3月以前のブログは旧ブログ「富山ガラス造形研究所の日々」(エキサイトブログ)でご覧いただくことが出来ます。

購読・シェア

▲Page先頭へ

Copyright "Toyama Institute of Glass Art" All Rights Reserved.