HOME » 学校ブログ » 授業 » 造形科2年生 キルンクラス展示会

学校ブログ

造形科2年生 キルンクラス展示会


9月6日(金)、今日は毎年恒例の造形科2年生キルンクラス展示会、搬入です!!

会場は富山市内のギャラリー、マイルストーンアートワークスです。
学生はこの展示会のために、クラフト作品の事前研究としてのギャラリー巡りやポートフォリオ作成、DM作成などたくさんの準備をしてきました。今日はいよいよ搬入日、皆さん真剣です。
d.JPG

まずギャラリー全体のバランスを考えながら皆で相談して作品の配置を考えます。
f.JPG
g.JPG
作品の配置が決まったら本作品とクラフト作品を並べていきます。
h.JPG
i.JPG
大まかな展示が終わり、照明を調節します。それぞれのガラス作品の良さがさらに引き出されます。
ij.JPG展示の合間にギャラリーのオーナー、ナガシマさんにパイナップルを頂きました。お昼も食べずに作品の仕上げ、準備をしていた人もいたので大分お腹が減っていたのではないでしょうか。ナガシマさんごちそうさまでした。
j.JPG休憩後は、先生、ナガシマさんと一緒にタイトルと値段の確認をしました。中には初めて作品を売る人もいて値段を決めるのに大分苦労しました。オーナーさんのアドバイスはとても勉強になりましたね。
k.JPG
l.JPG
展示作業も無事に終了し、皆さん一安心です。
m.JPG
lm.JPG
大きな作品が数点並びましたが、窮屈感もなくゆったりとした展示空間になりました。
アクセサリーや瓶、お皿などのクラフト作品も充実しています。
明日から展示会が始りますが、たくさんのお客さんに来ていただけるといいですね。
今日一日搬入作業お疲れ様でした。後期の制作も引き続きがんばりましょう!! (E)




明日、9月7日(土)からキルンクラスの展示会"Glass Story"を開催いたします。
皆さん是非お越しください。

「GLASS STORY」
富山ガラス造形研究所キルンクラス展
2013年9月7日(土)~9月16日(月) 11時~19時 水曜日休廊
マイルストーン アートワークス
富山市二口町1-9-2 アールビル2F
Tel&Fax 076-493-9777
http://www.milestone-art.com/

20130906-1.jpg

コメント(0) お知らせ・ニュース,授業,日々

  

コメントする

Cookie

以前の記事

2011年3月以前のブログは旧ブログ「富山ガラス造形研究所の日々」(エキサイトブログ)でご覧いただくことが出来ます。

購読・シェア

▲Page先頭へ

Copyright "Toyama Institute of Glass Art" All Rights Reserved.