HOME » 学校ブログ » お知らせ・ニュース » 廊下の掲示板

学校ブログ

廊下の掲示板


今日はちょっと変わり種。研究所の廊下にある掲示板に何やら見慣れない資料が。
海外研修等への助成、ふむふむ。
P1070059.JPG

秀桜基金留学賞。実は先日講評会通訳をお願いした石井歩美さんが海外研修への奨学金の情報を教えてくれたのです。研究所は外国人の先生がいたり、海外から作家や講師が良く訪れるのでたくさんの学生が外国に興味を持っています。中には夏休み等を利用してワークショップ等へ積極的に参加する学生も毎年いて、これは嬉しいですね。
P1070060.JPG

こちらは研究所で取引させてもらっている吉野石膏さんが教えてくれたもの。ピンぼけですが・・・。
P1070061.JPG

他にも、様々な団体や基金、財団が奨学金制度を設けています。助成金額、期間、年齢制限、対象、も様々。倍率は決して低くありませんが、海外に興味ある学生も卒業生も、是非こういったチャンスにトライして今後も活躍の場を広げていってもらえたら嬉しいです。(T)
*要項、申請用紙は各団体のホームページ等からダウンロード可。上記紹介のものは締切が10月半ば頃なので興味ある方は急いでチェックして下さいね。

コメント(0) お知らせ・ニュース

  

コメントする

Cookie

以前の記事

2011年3月以前のブログは旧ブログ「富山ガラス造形研究所の日々」(エキサイトブログ)でご覧いただくことが出来ます。

購読・シェア

▲Page先頭へ

Copyright "Toyama Institute of Glass Art" All Rights Reserved.