HOME » 学校ブログ » 写真撮影本番!

学校ブログ

写真撮影本番!


さてさて、一夜明けまして写真撮影の朝がやってきました。心配していた雪の具合は・・路上がうっすら隠れる程度。これなら機材の運び込みも大丈夫そうです。
カメラマンの岡村さんを迎えるため、せっせと雪かき。
そして、午前9:00、岡村さんが研究所入りです!!
DSC00134.JPG
一同:『よろしくおねがいしますっ!』
岡村さん:『おうよっまかしとけい』   とは言っていませんが、研究所の卒制カタログの歴史、ここにあり!という頼もしい岡村さんです。

DSC00144 1.JPG
一人目がスタートしました。撮影は本人の「このイメージで撮る」という明確なプランと、アシスタントへの的確な指示が大切です。

DSC00135.JPG
おっこれは昨日の仕込みをしていた作品ではないですか!こうなる予定だったんだ〜、
な・る・ほ・ど!
DSC00156.JPG
わ〜これ顔みたいに見える(笑)撮影中のヒトコマです。
DSC00150.JPG
DSC00182.JPG

撮影は進んでゆき、すでに深夜になっています。だいぶみんな疲れてきたかな・・?と思いきや、楽しい話題で盛り上げる&カッコ良く撮影をする岡村さんに負けないよう、頑張っています。

編集室担当のシモンヌ(仮名)が安定感のあるトークと共に、撮り終わった写真チェックの手引きをしてくれます。心強いですね。

DSC00174.JPG
この時すでに23:00時をまわり、疲れのせいか幻覚が見えだしたか・・。
いえ、眠気を覚ますための作戦でしょうか。
DSC00171.JPG 午前3時。なんとか、本日最後の撮影を終え、一日目終了です。岡村さん、お疲れさまでしたー!!残りの撮影も協力し合って乗り切ろう!!(I)

DSC00184.JPG






コメント(0)

  

コメントする

Cookie

以前の記事

2011年3月以前のブログは旧ブログ「富山ガラス造形研究所の日々」(エキサイトブログ)でご覧いただくことが出来ます。

購読・シェア

▲Page先頭へ

Copyright "Toyama Institute of Glass Art" All Rights Reserved.