HOME » 学校ブログ » 特別講義 » 写真講義!

学校ブログ

写真講義!


今日は毎年行われている写真講義の日!
講義して下さるのはカメラマンの岡村喜知郎氏。
2011_1022_140540AA.JPG
岡村さんには、毎年学生の卒業制作の撮影などもお願いしており、
本当にいつもお世話になっています。
2011_1022_140548AA.JPG
写真講義は、年1回のみ。
少ない時間の中で、全ての事を学ぶのは不可能ですが、この機会に少しでも多く、写真の事が理解出来るように、
丁寧に教えて下さいました。
2011_1022_142209AA.JPG
写真の雰囲気だと、かなりシリアスな感じで行われているような感じですが、
岡村さんはいつも楽しいトークをして下さるので、講義中はずっと笑いが絶えませんでした。
2011_1022_152842AA.JPG
写真の実技講義の後は、現代の写真ではかかすことの出来ないパソコンでの加工処理まで教えていただきました。
普段から、パソコンを触る事のある人からも、こんな事も出来るんだ〜といった声があがり、
写真の実技講義より、盛り上がる場面も何度かありました。

これから、自分の作品を自分で撮る機会がどんどん出てきますが、
写真は、自分の作品をアピールする大切なツール。
今回の講義だけじゃなく、これからも写真の事をどんどん勉強していって下さいね〜!

岡村さん、本当にありがとうございました!(G)






コメント(0) 特別講義

  

コメントする

Cookie

以前の記事

2011年3月以前のブログは旧ブログ「富山ガラス造形研究所の日々」(エキサイトブログ)でご覧いただくことが出来ます。

購読・シェア

▲Page先頭へ

Copyright "Toyama Institute of Glass Art" All Rights Reserved.