HOME » 学校ブログ » 日々 » アーティスト・イン・レジデンス展覧会

学校ブログ

アーティスト・イン・レジデンス展覧会


本日からアーティスト・イン・レジデンス2017
エヴァ・ノバコバさんの展覧会が始まりました!

DSCF9247.JPG

本日は作家のエヴァ・ノバコバさんのアーティスト・トークの日!
会場には溢れんばかりの観客の皆さんが!
ケーブルテレビさんも取材に来てくれています。

DSCF9182.JPG

今回のエヴァさんの滞在制作は、
様々な富山市民の方々に協力して頂いて折り紙を折ってもらい
その折り紙をエヴァさんがガラスにするというプロジェクトです。

DSCF9196.JPG

実際にエヴァさんから、どのように作品を制作したのか説明をして下さいました。

DSCF9188.JPG

DSCF9222.JPG

会場には、富山市民の方々が作ってくれた折り紙を元に作られたガラス作品が
たくさん並んでいます。
私の作った折り紙はどこだろう??

今回は年中組、年長組の子供たちも折り紙作りに協力してくれました。
自分の作った作品は見つけられたかな〜〜〜???

DSCF9177.JPG

実はこの展示は、もう一つの見所が!
それぞれの作品の形の影が、壁に映り込んでとっても面白い形をしています。

DSCF9209.JPG

会場内では、エヴァさんがどのような工程を経て、
この作品を作り上げていったのか、とても分かりやすい映像で見ることができます。

DSCF9171.JPG

子供たちもとっても興味深そうに、エヴァさんの作品を眺めています。

DSCF9243.JPG

エヴァさんの展覧会は11月26日(日)18時まで、
富山市ガラス美術館5階ギャラリー2にて行っております。
エヴァさんの6週間の滞在制作の成果発表のてんらん、皆さん是非見に来てくださいね〜

(I)



コメント(0) 日々

  

コメントする

Cookie

2011年3月以前のブログは旧ブログ「富山ガラス造形研究所の日々」(エキサイトブログ)でご覧いただくことが出来ます。

購読・シェア

▲Page先頭へ

Copyright "Toyama City Institute of Glass Art" All Rights Reserved.