HOME » 学校ブログ » 授業 » OYZK〜OSD編〜

学校ブログ

OYZK〜OSD編〜


OSDとは大阪産業大学の略でございまして、研究科1年生の応用造形で大阪産業大学の学生と合同のプロジェクトを進めております。

このプロジェクトで制作した作品は大阪産業大学のオープンキャンパスで展示されるそうです。
ガラスの性質上可能かどうか、また作り方やデザインについて、毎週スカイプで話し合いながらやり取りをしているのです。

P5090007.jpg

さて、スカイプの日。
向こうから送られてきたデザイン画をもとに制作したものを持ち寄ります。

P5090013.jpg

制作してみると、大きさや形や厚みの限界などがよくわかります。
そのことを伝え一緒にデザインを考えていきます。

そんなパソコンの画面の向こう側の皆様がなんと...


富山に来てくださいました!

P6190177.jpg

直接顔を見ながら話し合えるのは嬉しいですね。

P6190179.jpg

デザイン側の要望や

P6190171.jpg

作り手側の提案など

P6190188.jpg

お互いに話し合うことで今の問題点や改善点など色々見えてきたのではないでしょうか。
あと一ヶ月!素敵なテーブルウェア完成させましょう!

P6190184.jpg

大阪産業大学のみなさん遠くからわざわざありがとうございました!(W)



コメント(0) 授業

  

コメントする

Cookie

2011年3月以前のブログは旧ブログ「富山ガラス造形研究所の日々」(エキサイトブログ)でご覧いただくことが出来ます。

購読・シェア

▲Page先頭へ

Copyright "Toyama City Institute of Glass Art" All Rights Reserved.