HOME » 学校ブログ » 授業 » 造形科1年生 校外授業

学校ブログ

造形科1年生 校外授業


DSCF0684.JPG

造形科1年生の初となる、キルンワークの授業は校外学習です!

みんなソワソワ、ワクワクしている様子ですね。


DSCF0692.JPG


DSCF0697.JPG

始めに見学したのは、富山市ガラス美術館キラリ です!

館内に展示してあるガラス作品を鑑賞し、ガラス技法を学びます。

みんな興味津々で作品を鑑賞しています。


DSCF0714.JPG

さて、今日のもう一つの目的である、

これからのキルンワークの授業で使う道具を揃えます。

まずは、100円ショプでお買いものです!


DSCF0717.JPG

DSCF0751.JPG

次に向かったのは最近オープンした、レガートスクエアです。

各所に研究所の先輩たちの作品が設置されています。


DSCF0756.JPG

お昼ご飯をはさみ、

ホームセンターで先ほど揃えられなった道具を探します!


DSCF0762.JPG

今日最後の見学場所となる、富山市舞台芸術パークを見学。

とても広い施設で、作業ができるスペースなども借りることができるそうです。



春日よりで桜も綺麗に咲いていた、気持ちの良い校外授業となりました。

展示されているガラス作品から、キルンワークが実際にどのような技法であるかを学ぶことができたと思います。

道具も揃いはじめて、来週からいよいよ実技の授業に入っていきますね。

造形科1年生の皆さん、これから頑張っていきましょう!


(T)

コメント(0) 授業

  

コメントする

Cookie

2011年3月以前のブログは旧ブログ「富山ガラス造形研究所の日々」(エキサイトブログ)でご覧いただくことが出来ます。

購読・シェア

▲Page先頭へ

Copyright "Toyama City Institute of Glass Art" All Rights Reserved.